ケアウェル安心株式会社 採用サイト

住み慣れた街で、 快適をお客様に、 安心をご家族に。

一緒に、地域で暮らす皆様を応援しませんか

人事担当者からのメッセージ

あなたの笑顔、優しさ、行動力を求めています。
まずは見学だけでもいらしてください。

ケアウェル安心はご利用者様と従業員への『安心』を基本理念としています。
また、「住み慣れた街で、快適をお客様に、安心をご家族に」をモットーに、ご高齢者の生活拠点である地域社会への貢献はもちろん、会社の成長と共に、従業員やその家族のことまで想うのがケアウェル安心の企業文化です。
焦らずじっくりと従業員を育てる風土、また、役職者に対しても「○○さん」と呼ぶ風通しの良い社風など、誰もが成長しやすい環境がケアウェル安心にはあります。

従業員一人一人の成長が、介護サービスの向上の源泉となり、従業員の働きやすい職場環境が、ご利用者様の穏やかで充実した生活支援に繋がるものと考えております。

私たちは、あなたの笑顔、優しさ、行動力を求めています。
思いやりを大切に、ご利用者様・一緒に働く仲間や地域の方々の幸せのお手伝いをしてくださる方、是非とも私たちの事業所にいらしてください。人と関わることが好きな方、介護に少しでもご興味がある方、まずは見学だけでもいらしてください。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

求める人材・適性について

福祉用具レンタル・販売・住環境整備で求める人材

営業

福祉用具レンタル・販売・住環境整備の営業職は、ケアマネジャーが立てたケアプランに基づき、ご自宅でのQOLを上げるために、ご利用者さまに福祉用具等の貸与、販売、住環境整備を実施する役割があります。
特に新しい居宅介護支援事業所を訪問したり、ケアマネジャーとの連携を深めるための積極的な営業力が求められます。


管理者

福祉用具レンタル・販売・住環境整備の管理者は、営業職のスタッフが担当しているご利用者さまへの仕事が適切に行われているか管理・監督する役割があります。各営業スタッフが、ケアマネジャーやご利用者さま、ご家族に豊富な情報提供ができるように、また計画書に基づく適切な福祉用具サービス提供やモニタリングの実施ができるように教育訓練していく資質が求められます。


ケアウェル安心の福祉用具レンタル・販売・住環境整備について

居宅介護支援で求める人材

ケアマネジャー

ケアマネジャーは、ご利用者さまとその家族の介護生活をマネジメントする役割を担っています。
介護や福祉などの今までの豊富な知識と経験を活かしていただくことはもとより、状況の変化に応じたケアプランを作るなかで、ご利用者さま、ご家族、事業所、市区町村等との調整をする仕事が多いため、相談しやすくて信頼のおける人財を求めています。


管理者

居宅介護支援事業所の管理者は、各ケアマネジャーの業務が適切になされているか管理監督していく立場であるので、経験の深さや広さ、事業所としての業務を推進していくリーダーシップ等を持った人財を求めています。
また、法令遵守の基準を浸透させる役割も担っています。


ケアウェル安心の居宅介護について


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